今日のこと5/27

今日は、やりたいことが増えすぎてどうしようかなってなった日だった。

なんだかんだで何もしないも選択肢に入ってくることになるって自覚した日だった。

最近は、格闘技とサッカー(フリースタイルフットボール)、散歩がメインになってたりする。

フリースタイルフットボールに関してはまだ行っていない。

全体通してトレーニングに関心があったりする。パルクール、坂道、階段だった李が当てはまる。

公園もわりと好きだが、あくまで目的は歩くことだったりする。

でもほんとのことを体感で言ってしまうと歩く場所より近所でいいから歩くことを大切にしてる。

だから公園を目当てに出かけようとすると気分が上がったり、行こう!とはなりづらい。とはいっても外出でテンションが上がることがあるタイプではないからどっちにしろテンションは上がらないが。

今は、ホタルが見たい、火起こしがしたい、そんな願望がある。

それにあまり遠出がしたいとも思わない。行っても関東近辺だと楽が正直なところ。

普段わざわざ気にはしないけど、こうして文字を書いているとなんだかんだ自分の中のものが整理される。これが好きだったりするんだな。

整理した後に自分の生き方の指針はこうだとかこれが人生の目的です、なんてことはわからなくていいし、変わっていくものだと思っているからそんな大それたものは求めてはいない。

ただ、情報にあふれた現代で頭パンパンで生きるのは、とても苦しかったりするし余白がないとなにをしようにもできなかったりするからそんな余白があるといいなと思ったりした。

そんな一日。