2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のこと5/31

今日はお金の使い道を考えた日だった。本や経験に使おうと思った。靴はまだあるしいいやという感じ。昨日から自分で考えたことの方が楽しいという感覚が出てからYouTube見たり漫画見たりするより、自分自身で創作活動した方がいいなって思うようになってきて…

ごはん事情5/31

チートデイ

今日のこと5/30

今日はなんもしない一日だった。 友達と会ってやりたいことの話になったが山に行きたいとか焚火したいとかそんなんしか出てこんかった。 やりたいことある人のほうが珍しいと思っているからパッとは出てこないかな。

ごはん事情5/30

朝 納豆ごはん 白菜の漬物 はちみつトースト 昼 納豆ネギチャーハン 大根とこんにゃくの煮物 白菜の漬物 夜 ごはん 納豆 大根とこんにゃく 白菜の漬物 みそ汁

※今日のこと5/30

誰でも知ってるけどそこまで詳しく知らないということを何個かもっておくことで武器になる。

今日のこと5/29

今日は、東京リベンジャーズに夢中になってたらあっという間に夜になってた日だった。

ごはん事情5/29

朝 食パン×3(杏子、いちごジャム) ゆで卵 昼 卵サンド 冷凍バナナ 夜 大根ナスうどん 白菜の漬物

※5/29

色々な本読んだり、話聞いたりしてきたけど内面に関していうと一番の教科書は、自分自身だと思うという当たり前の結論にたどり着いた。 今までどう生きてきたか、何を大切に過ごしてきたか。全部の答えが僕自身の中にある。悩んだ日々、楽しんだ日々。すべて…

今日のこと5/28

今日はいっぱい歩いた日。 最近の料理を通しても思ったけどハマったことは短期間で集中的にハマって飽きてくパターンが多い。 一つのことにのめり込むのは辛さがあったりするからね。

ごはん事情5/28

チートデイ

ごはん事情5/27

朝 なし 昼 揚げ出し豆腐 トマト もやしのナムル 冷凍バナナ たくあん 夜 ごはん 納得オムレツ たくあん ネギ味噌 わかめスープ

今日のこと5/27

今日は、やりたいことが増えすぎてどうしようかなってなった日だった。 なんだかんだで何もしないも選択肢に入ってくることになるって自覚した日だった。 最近は、格闘技とサッカー(フリースタイルフットボール)、散歩がメインになってたりする。 フリース…

今日のこと5/26

今日は、とても暑い日だった。最近ごはん買いすぎて消費するのに必死。 あんまり手の込みすぎたものは作りたくないからこれからの作り方に見直しが必要だと思われる。 それにしてもトレーニングは楽しいと思う今日この頃。

ごはん事情5/26

朝 メロン食パン 卵サンド 昼 ネギチャーハン ぶり大根 夜 なし

今日のこと5/25

職場が変わってから初給料。これからこの金額でやっていけるように一カ月の生活費等をもう一回見直した。今の設定ならできるはずである。やったるで。 それよか、家帰ったら部屋片づけよう。

ごはん事情5/25

朝 なし 昼 卵サンド×2 食メロンパン 夜 ごはん みそ汁 ぶりの照り焼き たくあん

今日のこと5/24

休みで久しぶりに髪を切ってスッキリ。 いってよかった!散歩もできて気分もスッキリ。 凸凹道は楽しいな。ご飯をまとめて作ることはできなかったけど楽しく過ごせた日だった。 今日は、散歩しながら空見たら空の広さに畏怖感を感じたよ。 よき日だ。

ごはん事情5/24

朝 なし 昼 パスタ アイス 菓子パン たくあん 夜 カレー 味噌汁 トマト たくあん

今日のこと5/23

なんか険しい道とか舗装されていない道が好きなんだと思えた考えすぎた日。

ごはん事情5/23

朝 なし 昼 冷凍バナナ チーズリゾット 夜 ごはん チキンのトマト煮 たくあん

今日のこと5/22

今日は、久しぶりにやることを全て達成できた。散歩に関心があるようになったけど双眼鏡を買ってからバードウォッチングいけてないから休みの日に行きたいな。 トレイルランにも興味がある。カメラへの興味が薄れてきた。 のんびりしたいがわりとあるなーっ…

ごはん事情5/22

朝 バターロールパン チーズクロワッサン×2 牡蠣飯 バナナ タケノコと山菜の汁物 昼 冷凍バナナ 夜 ごはん サバの味噌煮 みそ汁 ほうれん草

今日のこと5/21

今日は休みで実家に帰省。 雨の日の散歩もたまにはいいもんですな。 それにしてもこっちはじめっとしてて過ごしにくい。山でトレーニングしたいなって思ってトレイルランとか調べ始めた。楽しそう。体鍛える系わりと好きなんだよね。ボルタリングとか山道歩…

ごはん事情5/21

今日は、ブログ上初解禁のチートデイ お菓子もいっぱい、ごはんもいっぱい食べた日。 こんなん毎日やってたら大変。 明日から通常運転

今日のこと5/20

いつもの通勤路が散歩道になったら贅沢なんじゃないかと思えた日。 今住んでいるところは自然が多いからね。 家でぼーっとするのも至福のひと時だろうなとか思いながらできていないし 外から情報取り込まなくても考えて時間使ったりするのもいいよね。 散歩…

ごはん事情5/20

朝 なし 昼 パスタ 冷凍バナナ2本 夜 実家 今日は雨降るのにあえて実家に帰るという暴挙をしようと思う。 今はそんな気分

今日のこと5/19

今日は朝から利用者を病院つれてったからそれ以外ほとんどなんもしてない。 ふと散歩を仕事終わりにするのも贅沢だなって思った。やってみようかな。 公園巡りもいいかもね

ごはん事情5/19

朝 バナナ フレンチトースト 昼 なし 夜 ドライカレー ほうれん草 味噌汁 たくあん

今日のこと5/18

今日は社長と話してて生活水準を上げたくないと改めて思った1日だった。 最近色が豊かになって食事が質素な時より満足感が減っている気がした。社長と話していてつい口から出た言葉。森の中走ったり、火つけたりそんなんで楽しい的なことを言っていた。 人間…

ごはん事情5/18

朝 プロテイン 昼 焼肉 夜 ごはん たくあん 味噌汁 炒り卵 食パン