今日のこと7/8

今日は、なんでか頭が痛い。気温のせいなのか。気圧のせいなのか。今まで困難なかったんだけどな。なんかビジネス本ばかり見てることに対してストロング本能で違和感あるみたいなこと書いてあって、確かに子どもの時そんなの気にしなかったなって。

まあ、子どもの時と今が全く同じ環境ではないから比べる云々の話ではないんだけど。物語。映画は、たまに見るけど小説読まないな。

そもそもなんでこんなにビジネス本読んでたんだ?

賢く見られたかったのかな。前はあったかも。知らないこと知れるからかな。これはいろいろなことに対して興味がわくからあると思う。生活に必要で読んでたのかな。これは珍しいパターン。

子どもの時は、入ってくる情報限られてたし、それでよかった。

今は、前より良くなったけど詰めすぎかな。減らそう。