今日のこと6/30 好きってぼくにもあったよ

最近、ほんとにちょっとずつではあるんだけど何かすることに対してそれをする目的は?って考えられるようになっているときがある。

例えば、紹介された本を気になるとこ読んでふーんって感じではなくて、

一度立ち止まって必要か?と考える。どんな状況になったら読もうとかまだ今はいいとかほんとにちょっとなんだけどそうやって自分の感覚、気持ち優先にできる時間が少し増えてうれしく思うし、誇らしい。

今日は、好きなこと。何が一番好きなのかの答えが出た。格闘技だった。

答えが出る前からそうだろうなって節はあったけど気になったら最後までやりきりたいっていうのがでた。僕の個性だろうな。やりきりたいって。

 

思い返せば、お金にならないの分かってて格闘技の仕事始めた。お金にならなくてバイト何個も掛け持ちして決して豊かな生活ではなかったけどあの日々は楽しかったし、とってもいい経験だったって胸を張って言える。毎日練習できる、格闘技ができる環境いいなって。専門学生の時にそう思ってた。実際楽しかったし、満ち足りた時間だったと思う。大けがして親からやめなとか言われても納得いってなかったりなんだかんだで毎日やってる。

好きなことがあって良かったな。

気付いてたけど気づいてないふりをしてしまったんだと思う。

プロにならなきゃ仕事にならないとか。プロになってチャンピオンぐらいならないと仕事として成り立たないとかどこかで思ってたもんな。

実際プロになりたいとは思ったことなくて、格闘技関連の仕事したいぐらいしか思わなかった。

さあ、好きなことが分かったぞ。

格闘技だ。

僕は、この好きをどうしようか。

社会に向けてどんな形にしようか。

答えはないし、正解もない。

でも失うものもないし、やったら絶対楽しい。

第二ラウンドのスタートだよ。